ブログ - Blog

私、金子くんの日記です。
Blog by KYOWA

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ一覧 - Blog

【絶縁しました】このグリースで未然に予防対策しよう! VCB潤滑、火災や地震災害予防

世界中で愛用のTOSHIBA B9 東芝グリース B9 Grease (For Breakers and Switches) Please apply thinly and uniformly to the sliding or rolling surfaces of the conductive parts and mechnisms. (Do not apply to the arcing contacts.). Made in Japan. Net 30g Toshiba Infrastructure Systems & Solutions Corporation.
世界中で愛用のTOSHIBA B9 東芝グリース

 

インドネシアさん : 「最近、変電設備の火災が多いね。老朽化対策が必要なのねー。」

 

かねこくん : 「ながーいお付き合いありがとう。まずは、『絶縁』からスタート!」

 

インドネシアさん : 「ソウナノネ。カネコクン、ゼツエン、ダイスキ、スギマスナノネ。。」

 

かねこくん : 「うん。。うん。。」 

 

インドネシアさん : 「カネコクンノ タメニ、マタ 29コ カイマスナノネー☆」

 

かねこくん : 「Terima kasih. テリマカシー」 

 

TOSHIBA B9 グリース (遮断器および開閉器用) 通電部・機構部のすべり面や転がり面に、薄く一様に塗って下さい。(アーク接触子には塗らないでください。) B9 Grease (For Breakers and Switches) Please apply thinly and uniformly to the sliding or rolling surfaces of the conductive parts and mechnisms. (Do not apply to the arcing contacts.). Made in Japan. Net 30g Toshiba Infrastructure Systems & Solutions Corporation.
TOSHIBA B9 グリース (遮断器および開閉器用)

 

TOSHIBA B9 グリース (成分として 2.6-ジ-tert-ブチル-4-クレゾールを含む) B9 Grease (2.6-Di-tert-Btyl-4-Cresol). UN No. 3077. CAS No. 128-37-0. Toshiba Infrastructure Systems & Solutions Corporation.
TOSHIBA B9 グリース (成分として 2.6-ジ-tert-ブチル-4-クレゾールを含む)

 

インドネシアさん : 「IHARA SCIENCE も、リピートオーダーなのね!」

 

イハラサイエンス製 高圧管継手 ニップル SNP04-000F Screwed Fitting Ihara Science
イハラサイエンス製 高圧管継手 ニップル SNP04-000

 

世界中で、日本の製品が愛用されていて、

こんなにもリピートオーダーを頂けるなんて、

本当に日本ブランド「Made in Japan」を誇ることができて、大変幸せです。。

 

毎日のメンテナンスには欠かせない「絶縁グリース」は、もしもの大地震や電気設備火災の際に、安全に・迅速に遮断器 (VCB) の電源をOFFすることができる唯一無二のグリースになります。

 

世界中の保安設備管理者の皆様、ぜひおすすめしたい「安定の日本製品」の一つです。

 

小さな商品の輸出対応の梱包も、京和物産にお任せください。日本製を代表する「TOSHIBA」「IHARA SCIENCE」は、世界トップブランド! Toshiba B9 Grease Screwed Fitting SNP04-000F SNP08-000F Ihara Science
小さな商品の輸出対応の梱包も、京和物産にお任せください。

 

今回も、UPSのプライオリティサービスにて輸出対応しますので、数日内にはお手元に届きます。

 

次回のご発注もお待ちしておりますね!

 

 

< お問合せ >  

京和物産株式会社  

Tel. 03-3537-6325

e-mail : sales@kyowa-bussan.jp

* インターネットからのお問い合わせは  こちら  から 

 

 

 

 

 

 

【マジ超速】40メートルの駅前ビルから超重量級○○が降臨しちゃう!?クレーン車に現場で煽られ泣きの連続☆ @JR駅前ビル

地上40メートルから、4000kgの三菱発電機を降ろしていきます。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
地上40メートルから、4000kgの三菱発電機を降ろしていきます。

 

「さくら~♪ ひら~ひら~♪ まいおりて~♪」

 

「発電機が『まいおりて』きたら、とーっても楽できるんだよねー (汗)。。」

  

・・・っと、

妄想にふけっている時間なんてありませんので、さっそく安全に作業開始に取り掛からなければいけないのです。。

 

というのも、お客様側で新品発電機の導入計画が差し迫っており、

さらに搬出日は日曜日限定という撤去工事期限付きがあったからなのです!

 

そして・・・ 

 

地上40メートルの屋上にある発電機建屋の中に、発電機3台、制御盤などあります。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
地上40メートルの屋上にある発電機建屋の中に、発電機3台、制御盤などあります。

 

4000kgの発電機 x 3台が、鎮座されております。。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
4000kgの発電機 x 3台が、鎮座されております。。

 

全ての機器が建屋内にある状況ですので、

クレーン車で吊り上げられる屋外位置まで引っ張り出さなければならないです!

 

制御盤は、ドア間口ギリギリでした。京和物産の発電機KGD500なら必要ないのに。。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
制御盤は、ドア間口ギリギリでした。京和物産の発電機KGD500なら必要ないのに。。

 

この制御盤だけでも5000kgあるのです。見た目以上に重量物です。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
この制御盤だけでも5000kgあるのです。見た目以上に重量物です。

 

4000kg発電機は、天井トロリで配管を避けながら慎重に引き出していきます。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
4000kg発電機は、天井トロリで配管を避けながら慎重に引き出していきます。

 

チェンブロックで発電機を降ろしていきます。二の腕の引き締めには最高のエクササイズ。。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
チェンブロックで4トンを降ろしていきます。二の腕の引き締めには最強のエクササイズ。。

 

ドアの段差が障害物ですが、人力で床まで着地させます。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
ドアの段差が障害物ですが、人力で床まで着地させます。

 

吊り位置まで、4トンを押したり、引っ張ったり。太ももの引き締めエクササイズ。。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
吊り位置まで、4トンを押したり、引っ張ったり。太ももの引き締めエクササイズ。。

 

発電機3台なので、これを3回ずつ繰り返して行きましょう。カロリー消費量が気になりますね。。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
発電機3台なので、これを3回ずつ繰り返して行きましょう。カロリー消費量が気になりますね。。

 

発電機の下にある2トンの台座もあり。もう、おなかいっぱいです・・・(泣)。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
発電機の下にある2トンの台座もあり。もう、おなかいっぱいです・・・(泣)。

 

発電機、制御盤にラッピングをして、明日の吊り上げ作業に備えます。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
発電機、制御盤にラッピングをして、明日の吊り上げ作業に備えます。

 

「ちゅん、ちゅん。」

小鳥のさえずりが聞こえた・・・ようで、さっそく早朝から作業準備を始めます。

今日は、一段と気温が寒いです。

 

たらくくるま「タダノクレーン車」の登場です。子供心をくすぐりますね。。運転手さんと綿密な打ち合わせをします。Tadano Crane CREVO1000G4 MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
はたらくくるま「タダノクレーン車」の登場です。子供心をくすぐりますね。。運転手さんと綿密な打ち合わせをします。

 

クレーン車の6段アームを伸ばして、ギリギリ届いてくれました。私、金子くん、ナイスチョイスです!Tadano Crane CREVO1000G4 MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
クレーン車の6段アームを伸ばして、ギリギリ届いてくれました。私、金子くん、ナイスチョイスです!

 

ところが、緊急事態が発生してしまいました。

 

ビル建屋の壁が障害物となり、クレーンアームを左旋回できないことが判明しました。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
ビル建屋の壁が障害物となり、クレーンアームを左旋回できないことが判明しました。

 

10トントラックの配置を180度反対側へ移動させて、荷受け完了です。Tadano Crane CREVO1000G4 MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
10トントラックの配置を180度反対側へ移動させて、荷受け完了です。

 

一応、当初の予定通りの配置ではあったのですが・・・、作業続行していきましょう!

 

続いては、本日のメインイベントに移りまして・・・

 

4トン発電機を慎重に地切りして、クレーンアームをゆっくりと右旋回させます。クレーンアームが左右に揺れてる(汗) Tadano Crane CREVO1000G4 MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
4トン発電機を慎重に地切りして、クレーンアームをゆっくりと右旋回させます。クレーンアームが左右に揺れてる(汗)

 

三菱重工業製 発電機が市街地上空を「ひらり~♪ まいおりる~♪」瞬間ですよ~。Tadano Crane CREVO1000G4 MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
三菱重工業製 発電機が市街地上空を「ひら~♪ ひら~♪」と舞う瞬間ですよ~。

 

三菱重工業製 発電機が「まいおりて~♪」いきます。Tadano Crane CREVO1000G4 MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
三菱重工業製 発電機が「まいおりて~♪」いきます。

 

さて、ここでちょっとしたハプニングが発生したのです。。

 

1つ目の発電機の上に、さらに2つ目発電機を段積みしま・・・せん。クレーン運転手さんに現場であおられつつ、スピーディーさ、正確さ、確実さを垣間見ることになりました。さすがプロ職人です!Tadano Crane CREVO1000G4 MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
1つ目の発電機の上に、さらに2つ目発電機を段積みしま・・・せん。

 

クレーン運転手さんに現場であおられつつも、

スピーディーさ、正確さ、確実さを垣間見ることになりました。

さすがプロ職人です! 感謝&感謝。。

 

つづきましては、作業員のプロ級の技をお披露目しましょう。

エアータンク4個を「だんご4兄弟吊り」していきます。Tadano Crane CREVO1000G4 MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
エアータンク4個を「だんご4兄弟吊り」していきます。

 

もちろん、安心してください。4本の吊りロープで安全作業しておりますので。。

(地上作業員の方からは、ボソッと「別名、横着吊り」ともいったことは内緒ですよ。汗)

 

三菱重工業製 仮設型 移動電源車 S6B-PTA 212.5 kVA x 3台 のできあがり。Tadano Crane CREVO1000G4 MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
三菱重工業製 仮設型 移動電源車 S6B-PTA 212.5 kVA x 3台 のできあがり

 

冷却塔があった基礎は、ヤンマー製 新品発電機を設置するため再利用します。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
冷却塔があった基礎は、ヤンマー製 新品発電機を設置するため再利用します。

 

撤去後の空間は、新たに保管倉庫として再利用します。まさに、SDGsですね。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
撤去後の空間は、新たに保管倉庫として再利用します。まさに、SDGsですね。

 

今回もお手伝い下さいました、作業員の皆様、レッカー&トラック運転手方々、施設管理の皆様、そしてリフォーム工事中であったにも関わらず、私たちの工事を優先して頂いた現場工事業者の皆々様、4日間も大変お世話になりました。

 

このように、使用しなくなった発電機を撤去して「保管倉庫」や「新品発電機を再設置」したいお客様がいらっしゃいましたら、是非ご一報をお待ちしております。

 

↓ 作業風景の動画をUPしております。ご検討用としてぜひご覧ください。

 

↓ ↓ ↓

 

【マジ超速】40メートルの駅前ビルから超重量級○○が降臨しちゃう!?クレーン車に現場で煽られ泣きの連続☆ #発電機 #撤去 #リノベーション #マンション #工事

 

 

< お問合せ >

京和物産株式会社

Tel. 03-3537-6325  

e-mail : sales@kyowa-bussan.jp 

* インターネットからのお問い合わせは  こちら  から  

 

 

 

 

 

最強のスキャナー入手!スカニア・エンジン(24V)の故障診断だけでなく、トヨタ・アルファード (12V)、ダイハツ・ミラココアもOK!

スカニア・エンジンECUの故障診断できます。24V対応 OBD2 スキャナー。Car Truck OBD2 Scan Tool NC610 Humzor
スカニア・エンジンECUの故障診断できます。24V対応 OBD2 スキャナー

 

今年の夏は、うだるような「猛暑日」の連続だったのですが、

弊社のKGD500は、日本一猛暑になる「群馬県前橋」にて5月から9月末までの5か月間を稼働し、無事に完走することができました。

 

猛暑日が続き、現場の気温は「毎日40℃ + 高湿度」の状況でしたが、とても頑張ってくれましたね!

 

ここにきて最後の最後で、、2号機のスカニア・エンジンが「エンスト」を起こすような現象が発生してしまいました。

ディープシーコントローラーでも、エンジンの状態は読み取れるナズナのですが、エンジンのエラーコードは表示されずに、困っていました。。。

 

しかし、私、金子くん。。。

 

世界中のプラント向けに、

機械・部品をはじめ、あらゆる制御機器や診断機の輸出・輸入も行っている経験を活かして、

優れた診断機が無いかと販売ネットワークを通じて、

 

探しに走った所・・・

 

故障診断機 HC610 Humzor社 24V/12V の両方に対応している。Car Truck OBD2 Scan Tool NC610 Humzor
故障診断機 HC610 Humzor社 24V/12V の両方に対応している

 

「ありました!!」

 

「日本の技術力が No.1 であるのだ・・・・」、、と言いたいところなのですが、

私、金子くんは、世界を相手に様々な機械・器機・部品を輸出していますので、すでに日本の技術力が追い越されてしまったものが、大多数になってしまったという実感がありますね。。。

 

しかも・・・、海外製だけれども、「日本語対応」してくれている・・・(驚愕)))

 

さて、気を取り直して・・・と言いたいところですが、

ここで難題が2点もあって、

 

(1) 産業用エンジンに対応しているかどうか?

(2) スカニアエンジンに対応しているかどうか?

 

まずは、「トライ&エラー」で、いっちょやってみましょう!

 

しかし・・・・・・・ 

 

電源が入らないのは、なぜだろう・・・チーン・・・Car Truck OBD2 Scan Tool NC610 Humzor
電源が入らないのは、なぜだろう・・・チーン・・・

 

きっと、「原因は他にあり!?」

と、くまなくECU、コネクター、通信ケーブル、制御線、ヒューズ・・・を調査していった結果・・・

 

24Vバッテリーラインのリレーとソケットの接点不良が判明しました。Relay YSLY10-2P 024DSL 19C13 YongSung
24Vバッテリーラインのリレーとソケットの接点不良が判明しました。

 

今年の暑い夏を乗り切ったから、金属疲労が原因と思われますね。

ただ、リレーは壊れていなかったので、品質の高いものを選定したかいがありました! 

 

さて、リレーの接点部分をなじませてみますと、

 

24VDC バッテリー電源での表示OK。スカニアエンジンのDTCの読み取り開始!Car Truck OBD2 Scan Tool NC610 Humzor
24VDC バッテリー電源での表示OK。スカニアエンジンのDTCの読み取り開始!

 

SPNとFMIのエラーコードがあるかどうか、順番に見ていきましょう。Car Truck OBD2 Scan Tool NC610 Humzor
SPNとFMIのエラーコードがあるかどうか、順番に見ていきましょう。

 

故障コードが無いということは、どうやらスカニアエンジンは正常ということ。Car Truck OBD2 Scan Tool NC610 Humzor
故障コードが無いということは、どうやらスカニアエンジンは正常ということ。

 

回転数、燃料消費量など、様々なECUデータを読み取れます。Car Truck OBD2 Scan Tool NC610 Humzor
回転数、燃料消費量など、様々なECUデータを読み取れます。

 

電圧も読み取れます。24VDCに対応できていて、とても優秀です。Car Truck OBD2 Scan Tool NC610 Humzor
電圧も読み取れます。24VDCに対応できていて、とても優秀です。

 

エラーコードがあった場合、SPN : 2858、FMI : 9 のように表示されます。機械データ構成1 工進率異常。Car Truck OBD2 Scan Tool NC610 Humzor
エラーコードがあった場合、SPN : 2858、FMI : 9 のように表示されます。

 

パソコン DSE Configuration Suite では、DTC4101 DTC3300 DTC3303 のように表示されます。Car Truck OBD2 Scan Tool NC610 Humzor
パソコン DSE Configuration Suite では、DTC4101 DTC3300 DTC3303 のように表示されます。

 

さて、ここで終わらないのが、「私、金子くん」。。。

 

とある車種の運転席下に潜って、OBD2コネクターに接続して・・・Toyota Alphard トヨタ・アルファード 12VDC Car Truck OBD2 Scan Tool NC610 Humzor
とある車種の運転席下に潜って、OBD2コネクターに接続して・・・

 

車両情報のページにアクセスしてみて・・・Toyota Alphard トヨタ・アルファード 12VDC Car Truck OBD2 Scan Tool NC610 Humzor
車両情報のページにアクセスしてみて・・・

 

車両情報にアクセスできるかどうか・・・Toyota Alphard トヨタ・アルファード 12VDC Car Truck OBD2 Scan Tool NC610 Humzor
車両情報にアクセスできるかどうか・・・

 

車検証に記載されている車両情報が表示されて、AGH30 ということは・・・Toyota Alphard トヨタ・アルファード 12VDC Car Truck OBD2 Scan Tool NC610 Humzor
車検証に記載されている車両情報が表示されて、AGH30 ということは・・・

 

この運転席を見れば、車種はというと・・・。。OBD2は足元にあります。Toyota Alphard トヨタ・アルファード 12VDC Car Truck OBD2 Scan Tool NC610 Humzor
この運転席を見れば、車種はというと・・・。。OBD2は足元にあります。

 

正解は「トヨタ・アルファード」でした。12VDCバッテリー電圧もOK!Toyota Alphard トヨタ・アルファード 12VDC Car Truck OBD2 Scan Tool NC610 Humzor
正解は「トヨタ・アルファード」でした。12VDCバッテリー電圧もOK!

 

 

このほかにも、軽自動車のダイハツ・ミラココア (12VDC) や いすゞトラック (24 VDC) にも対応できました!

 

 

詳細 YouTube 動画も、ぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓

【最強のスキャナー】スカニア・産業エンジン、トヨタ・アルファード、ダイハツ・ミラココアの故障診断 20231103 #dtc #diagnosis #scanner #発電機 #車中泊 #整備

 

 

また、ご不明な点等ございましたら、

京和物産・故障診断課の 私、金子くん まで、お気軽にお問い合わせください。

 

(( 故障診断課って、うちの会社にあったかな。。つづく・・・ )) 

 

 

< お問合せ > 

京和物産株式会社 

Tel. 03-3537-6325 

e-mail : sales@kyowa-bussan.jp 

* インターネットからのお問い合わせは  こちら  から

 

 

 

 

やはり・・・日本の重工業部品は『超重量&特級品』でした。モノづくり職人魂、ココにあり!

超重量で、頑丈な梱包ということは・・・あの極秘部品が到着したのでは!? 三菱重工業・高砂製作所製 BFP用 スラストカラー 45 Thrust Collar P0-B5313-45 MHI Mitsubishi Heavy Industries, Ltd.
超重量で、頑丈な梱包ということは・・・あの極秘部品が到着したのでは!?

 

配達員 : 「(ピンポーン)、お届けものでーす。」

 

かねこくん : 「(きたきた、ウーバーイーツかな。。)、いま、玄関まで行きます。」

 

配達員 : 「汗、汗、汗。。。 今日一番、重たいですね。」

 

かねこくん : 「いつも …… ありがとうございます。サインしてと・・・」

 

かねこくん : 「もしかして・・・、これは・・・、あの重要かつ極秘の部品では。汗」

 

三菱重工業・高砂製作所製 BFP用 スラストカラー 45 Thrust Collar P0-B5313-45 MHI Mitsubishi Heavy Industries, Ltd.
三菱重工業・高砂製作所製 BFP用 スラストカラー 45 @7kg/個あり

 

「製作納期 : 6か月」の部品が、無事に到着してまいりました。

 

そうなんです、

京和物産株式会社は「三菱重工業殿」と直接お取引をさせて頂いているのです。

 

三菱重工業の営業の皆様は、日本のモノづくりの代表ですので、

とてもアツイくらいの熱意がある傍ら、柔軟な対応をして頂いておりますので、見習うことばかりで御座います!

 

私ども、小さな&小さな会社であっても、大切にして下さり感謝&感謝の連続です。

 

スラストカラーの側面の傾斜加工精度は、やはりモノづくり職人魂を感じます。 三菱重工業・高砂製作所製 BFP用 スラストカラー 45 Thrust Collar P0-B5313-45 MHI Mitsubishi Heavy Industries, Ltd.
スラストカラーの側面の傾斜加工精度は、やはりモノづくり職人魂を感じます。

 

以前、

高砂製作所に訪問させて頂いた際に、工場見学をさせて頂いたことがあります。

 

かねこくん : 「徒歩で回って、30分くらい見学でしょうか?」

 

重工営業様 : 「タクシーを用意しましたので、ご乗車下さい。」

 

かねこくん : 「(んんん? 工場の中をタクシー??」

 

かねこくん : 「(しかも、入場門の隣には、本物のガスタービンブレードが風車みたいに立ってるでは。。)」

 

かねこくん : 「(脳内混乱中・・・)」

 

重工営業様 : 「BFP関連の工場は、5分くらいで到着しますので、しばしごゆっくりを。」

 

かねこくん : 「私の身長より大きいポンプ部品が煌びやかにたくさん加工されているし、」

 

重工営業様 : 「つぎは、タービン製造工場を巡っていきます。」

 

かねこくん : 「ガスタービンブレードは大型観光バスより大きいくらいで」

 

かねこくん : 「しかも、池貝製の大型旋盤を使って、グルグル回しながら芯だししてて」

 

かねこくん : 「その横で、ハウジングでしょうか、50トンありそうな鋳物を天井クレーンで移動させてて」

 

かねこくん : 「『すべてが、圧巻!』」

 

かねこくん : 「見学終盤のタクシー車窓から見た『原子力発電機の関連エリア』」

 

かねこくん : 「日本の重要インフラを支える重要なモノづくりが、ここにアリ!」

 

日本に生まれて本当によかったと、改めて感じた一日でした。

 

まだまだ、お話したいことは山積みではありますが、輸出準備に取り掛かりましょう。。

 

 

ダブルカートンに緩衝ポムポムを敷いて、湿気防止シートで包み込んだスラストカラーを入れて 三菱重工業・高砂製作所製 BFP用 スラストカラー 45 Thrust Collar P0-B5313-45 MHI Mitsubishi Heavy Industries, Ltd.
ダブルカートンに緩衝ポムポムを敷いて、湿気防止シートで包み込んだスラストカラーを入れて

 

さらに、マシマシ緩衝ポムポムを、これでもかーというくらい詰め込んで 三菱重工業・高砂製作所製 BFP用 スラストカラー 45 Thrust Collar P0-B5313-45 MHI Mitsubishi Heavy Industries, Ltd.
さらに、マシマシ緩衝ポムポムを、これでもかーというくらい詰め込んで

 

三菱重工業・高砂製作所製 BFP用 スラストカラー 45 Thrust Collar P0-B5313-45 MHI Mitsubishi Heavy Industries, Ltd.
輸出梱包が完成しました。DHL Express でプライオリティ輸出の手配をしていきます

 

今回も、毎度毎度のアラブさん、ご注文いただきありがとうございました。

 

製作期間中、何度も何度も「納期短縮」の依頼がありましたが、

本日無事にプライオリティ輸出手配させて頂きますね。。

 

明日の夕方には、アラブ国に到着できるみたいです。

しばし、到着までお待ちくださいね。

 

お次のご発注もお待ち申し上げております。

 

そして、納期短縮から製造証明書の発行など、細かなリクエストにお応え下さった重工営業様。。

本当に感謝しております。本当に有難うございました。汗 

 

さて、営業活動がんばらなくては・・・ つづく

 

 

< お問合せ >  

京和物産株式会社 

Tel. 03-3537-6325 

e-mail : sales@kyowa-bussan.jp  

* インターネットからのお問い合わせは  こちら  から   

 

 

 

 

 

売切れ続出!? デンジベン、ゲットだぜー! @最強の甲南電機製がココに来たー

甲南電機製 流体用電磁弁 マグフロー YS336HH02N4BC5 Solenoid Valve MAGFLOW Konan Electric
甲南電機製 流体用電磁弁 YS336HH02N4BC5

 

金子くん : 「この型式の電磁弁ください。」

 

メーカー : 「どこ向けだっけ?」

 

金子くん : 「いつものアラビアさんです。今回こそ見積もりお願いします・・・」

 

メーカー : 「ルート決まってるから。 『辞退』ね。」

 


 

金子くん : 「(こうなったらあれしかない)、たすけてー、アラビアさーん (泣)」

 

アラビアさん : 「カネコクン ノ タメニ、カタシキ ヘンコウ。オリジナル ニ シマス」

 

金子くん : 「(ドコデモ デンジベンー)、本当に、本当に、いつもサンキューです!」

 

アラビアさん : 「ヤスイ カラ、タクサン オネガイ ネ」

 

電磁弁をこんなにたくさん (爆買い) して頂きました。甲南電機製 流体用電磁弁 マグフロー YS336HH02N4BC5 Solenoid Valve MAGFLOW Konan Electric
電磁弁をこんなにたくさん (爆買い) して頂きました。

 

甲南電機製品を初受注することができました。(泣)

流体用電磁弁 しっかりとした頑丈なつくりです。甲南電機製 流体用電磁弁 マグフロー YS336HH02N4BC5 Solenoid Valve MAGFLOW Konan Electric
流体用電磁弁 しっかりとした頑丈なつくりです。

 

アラビアさん、本当に、本当に、感謝&感謝しかありません。

 

きっと、次回以降は京和物産経由での販売が可能になるはずです!?

 

小さな商品の輸出対応の梱包も、京和物産にお任せください。甲南電機製 流体用電磁弁 マグフロー YS336HH02N4BC5 Solenoid Valve MAGFLOW Konan Electric
小さな商品の輸出対応の梱包も、京和物産にお任せください

 

輸出梱包も緩衝材をいっぱい詰め込みましたので、多少の荷崩れは心配ご無用です。

次回のご発注もお待ちしておりますね!

 

 

< お問合せ >  

京和物産株式会社 

Tel. 03-3537-6325 

e-mail : sales@kyowa-bussan.jp  

* インターネットからのお問い合わせは  こちら  から