ブログ - Blog

私、金子くんの日記です。
Blog by KYOWA

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ一覧 - Blog

【ホンマや!】日本製ギアポンプの部品は、やってもうたわー @大東工業製ギアポンプ

大東工業製 ギアポンプ (KSR-20HBSM-100) のスプリングとシールキット。Gear Pump Model : KSR-20HBSM-100, RV Spring (95), Oil Seal (27), Packing (1A, 2A, 5A, 91A, 92A, 93A), Daito Kogyo
大東工業製 ギアポンプ (KSR-20HBSM-100) のスプリングとシールキット

 

1935年より、約80年もの間「純国産 = メイドインジャパン」のモノづくりをされているギアポンプメーカーの部品の調達をしてまいりました。

 

今回の既設ポンプは、口径3インチ、吐出流量170L/Min. と小型に分類される大きさになります。

ほぼすべての部品は、受注製作というものの、3週間程度で納品されて参りました。

 

近年では、銘版は日本ブランドを掲げながらも、中身はOEM品 (中国製、韓国製、ドイツ製、インドネシア製、イタリア語) が数多く見受けられるものが多々ありました。。。汗

 

しかし、小型ポンプであっても、「All Made in Japan」を貫き通しているものづくり魂がココにあったのです。

 

↓ ↓ ↓

 

オイルシール (P/N : 27) は、まさかの○○製でした。Oil Seal (27), 武蔵オイルシール, Musashi Oil Seal Mfg. Co., Ltd., Gear Pump Model : KSR-20HBSM-100, RV Spring (95), Oil Seal (27), Packing (1A, 2A, 5A, 91A, 92A, 93A), Daito Kogyo
オイルシール (P/N : 27) は、まさかの○○製でした。

 

このロゴマークは、武蔵オイルシール社のものです。つまり、信頼の日本製なんです!Oil Seal (27), 武蔵オイルシール, Musashi Oil Seal Mfg. Co., Ltd., Gear Pump Model : KSR-20HBSM-100, RV Spring (95), Oil Seal (27), Packing (1A, 2A, 5A, 91A, 92A, 93A), Daito Kogyo
このロゴマークは、武蔵オイルシール社のものです。つまり、信頼の『日本製 (Made in Japan)』なんです!

 

このロゴマークを見た瞬間、

 

私、金子くん・・・、

感極まって、涙ぐんでしましたよ。  涙涙、、、大泣き。。。(/ω\)。

「日本製 (Made in Japan)」って、とても最高の気分ですね! 

 

RV スプリング (P/N : 95) は、0.5kgほどあり、とても頑丈なつくりです。RV Spring (95), Gear Pump Model : KSR-20HBSM-100, RV Spring (95), Oil Seal (27), Packing (1A, 2A, 5A, 91A, 92A, 93A), Daito Kogyo
RV スプリング (P/N : 95) は、0.5kgほどあり、とても頑丈なつくりです。

 

RV スプリング の両端面の面取り、やすり掛けも、まさにジャパン職人技です!RV Spring (95), Gear Pump Model : KSR-20HBSM-100, RV Spring (95), Oil Seal (27), Packing (1A, 2A, 5A, 91A, 92A, 93A), Daito Kogyo
RV スプリング の両端面の面取り、やすり掛けも、まさにジャパン職人技です!

 

パッキン (P/N : 1A, 2A, 5A) のそれぞれの厚みは、0.08、0.1、0.13 mm と極薄です。Packing, Gear Pump Model : KSR-20HBSM-100, RV Spring (95), Oil Seal (27), Packing (1A, 2A, 5A, 91A, 92A, 93A), Daito Kogyo
パッキン (P/N : 1A, 2A, 5A) のそれぞれの厚みは、0.08、0.1、0.13 mm と極薄です。

 

ケーシングパッキン (1A, 2A, 5A, 91A, 92A, 93A), Case Packing, Gear Pump Model : KSR-20HBSM-100, RV Spring (95), Oil Seal (27), Packing (1A, 2A, 5A, 91A, 92A, 93A), Daito Kogyo
ケーシングパッキン (1A, 2A, 5A, 91A, 92A, 93A)

 

このメーカーのポンプは、世界各国から部品の引き合いがたくさんきます。

世界中で信頼され、愛用されているからこそ、こうして何度もリピートオーダーを頂けております。

昔からの日本職人の皆々様に、本当に感謝&感謝です。

 

荷崩れしないよう、丁寧に輸出梱包をします。Gear Pump Model : KSR-20HBSM-100, RV Spring (95), Oil Seal (27), Packing (1A, 2A, 5A, 91A, 92A, 93A), Daito Kogyo
荷崩れしないよう、丁寧に輸出梱包をします。

 

さて、アラブ石油さん。。

輸出梱包は、「がっちり」梱包しましたので、UPSにて輸出手配させて頂きますね!

 

次回も、リピートオーダーをお待ちしております。

 

< お問合せ >

京和物産株式会社   

Tel. 03-3537-6325

e-mail : sales@kyowa-bussan.jp

* インターネットからのお問い合わせは  こちら  から 

  

  

 

【税関検査きました】アンロードバルブが、アンコントロール状態になる!?

ビーエヌ精機製 マグネチックアンロードバルブ は、縁の下の力持ちなのです。 Magnetic Unloader Valve MRCA-103 B-N Seiki 田邊コンプレッサー TANABE COMPRESSOR
ビーエヌ精機製 マグネチックアンロードバルブ は、縁の下の力持ちなのです。

 

今回は、ドバイさんから緊急で納品してほしいとのことで、

受注製作品なのですが、特急で製作をお願いしていたものが届きました。

 

いつもながらですが、

「バルブ」と名のつくものは、必ずと言っていいほど税関検査になる確率が高いのです。

 

この大きさですが、3kgもあるんですよ! 日本を代表するバルブなので、頑丈なわけですね。ビーエヌ精機 マグネチックアンロードバルブ  Magnetic Unloader Valve MRCA-103 B-N Seiki 田邊コンプレッサー TANABE COMPRESSOR
この大きさですが、3kgもあるんですよ! 日本を代表するバルブなので、頑丈なわけですね。

 

私、金子くんは、貿易輸出のエキスパート・・・、

そんな訳御座いませんので (汗)、さっそく輸出梱包をして輸出手配をしていきましょう!

 

荷崩れしないよう、丁寧に輸出梱包をします。ビーエヌ精機 マグネチックアンロードバルブ  Magnetic Unloader Valve MRCA-103 B-N Seiki 田邊コンプレッサー TANABE COMPRESSOR
荷崩れしないよう、丁寧に輸出梱包をします。

 

FedEx通関部 : 「やっぱり、ひっかかりましたよ!」

私、金子くん : 「(ぎょぎょぎょ)、・・・ですよね。。。(汗)」

FedEx通関部 : 「何に使うんですか?」

私、金子くん : 「既設コンプレッサーの交換用、しかも〇×△■と、カクカクシカジカ・・・、資料はこれと、あれと・・・、こんなんでどうでしょう??」

FedEx通関部 : 「ずいぶんと、お、お、お詳しいですね。さっそく税関に説明します。」

~~~ 1時間後 ~~~

FedEx通関部 : 「今夜のフライトで手配完了しましたよ! あっ、税関OKでした☆」

私、金子くん : 「FedExさん、毎度ありがとう!!」 

 

線管もメタル&防塵で、とにかく細部まで職人魂が感じられます。ビーエヌ精機 マグネチックアンロードバルブ  Magnetic Unloader Valve MRCA-103 B-N Seiki 田邊コンプレッサー TANABE COMPRESSOR
電線管もメタル&防塵で、とにかく細部まで職人魂が感じられます。

 

「バルブ = ほぼ税関で引っ掛かる」という感じですので、

毎回緊張感を持って輸出業務に挑んでおります!

それと、「製品知識」だけではなく、この製品への「愛情&愛着」もとても大切なことですね☆

 

さて、ドバイさん、無事に輸出できましたので、

商品到着までもうしばらくお待ちくださいね。

次のオーダーも楽しみにしておりまよ。 

 

 

 

< お問合せ >

京和物産株式会社  

Tel. 03-3537-6325

e-mail : sales@kyowa-bussan.jp

* インターネットからのお問い合わせは  こちら  から 

 

 

 

【マジ驚愕】「現代の名工」の○○がココに降臨!?12トンクレーン車で4000kgを華麗に斬る☆@横須賀海軍カレーパン

「現代の名工」の極秘儀を間近で拝見しました。東洋電機製 特殊仕様の発電機です。小川組 米田實 三菱UFJ銀行大倉山支店  Toyo Denki CTUCSG 2013267 -0VA 80kVA Isuzu 6SD1TQE-01 Ogawagumi Yoneda Minoru
「現代の名工」の極秘儀を間近で拝見しました。東洋電機製 特殊仕様の発電機です。

今回は、あの「現代の名工」の方にお会いすることができたのです。

さらに、銀行向けの特殊仕様の発電機ということもあり、

普段、なかなかお目にかかることのない豪華2本立てになっております。(#^.^#) 

 

まずは、東洋電機製 発電機の・・・

「CTUCSG 2013267 -0VA 80kVA」 (← なんだろうか?\(◎o◎)/?)

・・・について、お届け致していきましょう。

東洋電機 CTUCSG 2013267 -0VA 80kVA は、いすゞエンジン 6SD1TQE-01 を搭載。三菱UFJ銀行大倉山支店  Toyo Denki CTUCSG 2013267 -0VA 80kVA Isuzu 6SD1TQE-01 Ogawagumi Yoneda Minoru
東洋電機 CTUCSG 2013267 -0VA 80kVA は、いすゞエンジン 6SD1TQE-01 を搭載

Isuzu 6SD1TQE-01 は発電機専用ですが、いすゞ中型トラックとほぼ同じエンジンです。三菱UFJ銀行大倉山支店  Toyo Denki CTUCSG 2013267 -0VA 80kVA Isuzu 6SD1TQE-01 Ogawagumi Yoneda Minoru
Isuzu 6SD1TQE-01 は発電機専用ですが、いすゞ中型トラックとほぼ同じエンジンです。

Isuzu 6SD1TQE-01 は、「MADE IN JAPAN」なんです!あたりまえですねー(◎_◎;) 三菱UFJ銀行大倉山支店 
 Toyo Denki CTUCSG 2013267 -0VA 80kVA Isuzu 6SD1TQE-01 Ogawagumi Yoneda Minoru
Isuzu 6SD1TQE-01 は、「MADE IN JAPAN」なんです!あたりまえですねー(◎_◎;)

あの赤色の銀行で使用されていたので、整備状態は完璧です!弊社もあの赤色の銀行にお世話になっております☆三菱UFJ銀行大倉山支店 Toyo Denki CTUCSG 2013267 -0VA 80kVA Isuzu 6SD1TQE-01 Ogawagumi Yoneda Minoru
あの赤色の銀行で使用されていたので、整備状態は完璧です!弊社もあの赤色の銀行にお世話になっております☆

 

京和物産450kVA発電機と、東洋電機80kVA発電機を比較しますと、

・発電出力は、「5.6倍の差」があるけれども・・・、

・販売定価は、「ほぼ同じ価格」なんです。。。 

 

銀行向けの特殊仕様、おそるべしー・・・(#^.^#)

 

 

さて、続きましては、、

「現代の名工」の極秘技をお届けしていきましょう!

 

振動防止用ベースを発電機の上に・・・って、クレーン運転手さんユーモアたっぷりなんだから☆ Toyo Denki CTUCSG 2013267 -0VA 80kVA Isuzu 6SD1TQE-01 Ogawagumi Yoneda Minoru
振動防止用ベースを発電機の上に・・・って、クレーン運転手さんユーモアたっぷりなんだから☆

 

この後に、繊細な積載を目の当たりにすることになりました。

「「現代の名工」」の続きは、下記の動画で是非ご覧ください。

 

↓ ↓ ↓

【マジ驚愕】「現代の名工」の○○がココに降臨!?12トンクレーン車で4000kgを華麗に斬る☆ #発電機 #撤去 #リノベーション #マンション #工事 

 

 

今回も作業に当たって頂いた職人の皆様、トラック運転手さん、

そして「現代の名工」の先生、本当に&本当にありがとうございました。

 

次回も、ぜひお目に掛れれば幸いですので、「私、金子くん」をお忘れずによろしくお願いいたします。。。

 

 

< お問合せ >

京和物産株式会社

Tel. 03-3537-6325  

e-mail : sales@kyowa-bussan.jp 

* インターネットからのお問い合わせは  こちら  から  

 

 

 

【絶縁しました】このグリースで未然に予防対策しよう! VCB潤滑、火災や地震災害予防

世界中で愛用のTOSHIBA B9 東芝グリース B9 Grease (For Breakers and Switches) Please apply thinly and uniformly to the sliding or rolling surfaces of the conductive parts and mechnisms. (Do not apply to the arcing contacts.). Made in Japan. Net 30g Toshiba Infrastructure Systems & Solutions Corporation.
世界中で愛用のTOSHIBA B9 東芝グリース

 

インドネシアさん : 「最近、変電設備の火災が多いね。老朽化対策が必要なのねー。」

 

かねこくん : 「ながーいお付き合いありがとう。まずは、『絶縁』からスタート!」

 

インドネシアさん : 「ソウナノネ。カネコクン、ゼツエン、ダイスキ、スギマスナノネ。。」

 

かねこくん : 「うん。。うん。。」 

 

インドネシアさん : 「カネコクンノ タメニ、マタ 29コ カイマスナノネー☆」

 

かねこくん : 「Terima kasih. テリマカシー」 

 

TOSHIBA B9 グリース (遮断器および開閉器用) 通電部・機構部のすべり面や転がり面に、薄く一様に塗って下さい。(アーク接触子には塗らないでください。) B9 Grease (For Breakers and Switches) Please apply thinly and uniformly to the sliding or rolling surfaces of the conductive parts and mechnisms. (Do not apply to the arcing contacts.). Made in Japan. Net 30g Toshiba Infrastructure Systems & Solutions Corporation.
TOSHIBA B9 グリース (遮断器および開閉器用)

 

TOSHIBA B9 グリース (成分として 2.6-ジ-tert-ブチル-4-クレゾールを含む) B9 Grease (2.6-Di-tert-Btyl-4-Cresol). UN No. 3077. CAS No. 128-37-0. Toshiba Infrastructure Systems & Solutions Corporation.
TOSHIBA B9 グリース (成分として 2.6-ジ-tert-ブチル-4-クレゾールを含む)

 

インドネシアさん : 「IHARA SCIENCE も、リピートオーダーなのね!」

 

イハラサイエンス製 高圧管継手 ニップル SNP04-000F Screwed Fitting Ihara Science
イハラサイエンス製 高圧管継手 ニップル SNP04-000

 

世界中で、日本の製品が愛用されていて、

こんなにもリピートオーダーを頂けるなんて、

本当に日本ブランド「Made in Japan」を誇ることができて、大変幸せです。。

 

毎日のメンテナンスには欠かせない「絶縁グリース」は、もしもの大地震や電気設備火災の際に、安全に・迅速に遮断器 (VCB) の電源をOFFすることができる唯一無二のグリースになります。

 

世界中の保安設備管理者の皆様、ぜひおすすめしたい「安定の日本製品」の一つです。

 

小さな商品の輸出対応の梱包も、京和物産にお任せください。日本製を代表する「TOSHIBA」「IHARA SCIENCE」は、世界トップブランド! Toshiba B9 Grease Screwed Fitting SNP04-000F SNP08-000F Ihara Science
小さな商品の輸出対応の梱包も、京和物産にお任せください。

 

今回も、UPSのプライオリティサービスにて輸出対応しますので、数日内にはお手元に届きます。

 

次回のご発注もお待ちしておりますね!

 

 

< お問合せ >  

京和物産株式会社  

Tel. 03-3537-6325

e-mail : sales@kyowa-bussan.jp

* インターネットからのお問い合わせは  こちら  から 

 

 

 

 

 

 

【マジ超速】40メートルの駅前ビルから超重量級○○が降臨しちゃう!?クレーン車に現場で煽られ泣きの連続☆ @JR駅前ビル

地上40メートルから、4000kgの三菱発電機を降ろしていきます。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
地上40メートルから、4000kgの三菱発電機を降ろしていきます。

 

「さくら~♪ ひら~ひら~♪ まいおりて~♪」

 

「発電機が『まいおりて』きたら、とーっても楽できるんだよねー (汗)。。」

  

・・・っと、

妄想にふけっている時間なんてありませんので、さっそく安全に作業開始に取り掛からなければいけないのです。。

 

というのも、お客様側で新品発電機の導入計画が差し迫っており、

さらに搬出日は日曜日限定という撤去工事期限付きがあったからなのです!

 

そして・・・ 

 

地上40メートルの屋上にある発電機建屋の中に、発電機3台、制御盤などあります。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
地上40メートルの屋上にある発電機建屋の中に、発電機3台、制御盤などあります。

 

4000kgの発電機 x 3台が、鎮座されております。。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
4000kgの発電機 x 3台が、鎮座されております。。

 

全ての機器が建屋内にある状況ですので、

クレーン車で吊り上げられる屋外位置まで引っ張り出さなければならないです!

 

制御盤は、ドア間口ギリギリでした。京和物産の発電機KGD500なら必要ないのに。。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
制御盤は、ドア間口ギリギリでした。京和物産の発電機KGD500なら必要ないのに。。

 

この制御盤だけでも5000kgあるのです。見た目以上に重量物です。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
この制御盤だけでも5000kgあるのです。見た目以上に重量物です。

 

4000kg発電機は、天井トロリで配管を避けながら慎重に引き出していきます。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
4000kg発電機は、天井トロリで配管を避けながら慎重に引き出していきます。

 

チェンブロックで発電機を降ろしていきます。二の腕の引き締めには最高のエクササイズ。。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
チェンブロックで4トンを降ろしていきます。二の腕の引き締めには最強のエクササイズ。。

 

ドアの段差が障害物ですが、人力で床まで着地させます。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
ドアの段差が障害物ですが、人力で床まで着地させます。

 

吊り位置まで、4トンを押したり、引っ張ったり。太ももの引き締めエクササイズ。。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
吊り位置まで、4トンを押したり、引っ張ったり。太ももの引き締めエクササイズ。。

 

発電機3台なので、これを3回ずつ繰り返して行きましょう。カロリー消費量が気になりますね。。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
発電機3台なので、これを3回ずつ繰り返して行きましょう。カロリー消費量が気になりますね。。

 

発電機の下にある2トンの台座もあり。もう、おなかいっぱいです・・・(泣)。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
発電機の下にある2トンの台座もあり。もう、おなかいっぱいです・・・(泣)。

 

発電機、制御盤にラッピングをして、明日の吊り上げ作業に備えます。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
発電機、制御盤にラッピングをして、明日の吊り上げ作業に備えます。

 

「ちゅん、ちゅん。」

小鳥のさえずりが聞こえた・・・ようで、さっそく早朝から作業準備を始めます。

今日は、一段と気温が寒いです。

 

たらくくるま「タダノクレーン車」の登場です。子供心をくすぐりますね。。運転手さんと綿密な打ち合わせをします。Tadano Crane CREVO1000G4 MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
はたらくくるま「タダノクレーン車」の登場です。子供心をくすぐりますね。。運転手さんと綿密な打ち合わせをします。

 

クレーン車の6段アームを伸ばして、ギリギリ届いてくれました。私、金子くん、ナイスチョイスです!Tadano Crane CREVO1000G4 MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
クレーン車の6段アームを伸ばして、ギリギリ届いてくれました。私、金子くん、ナイスチョイスです!

 

ところが、緊急事態が発生してしまいました。

 

ビル建屋の壁が障害物となり、クレーンアームを左旋回できないことが判明しました。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
ビル建屋の壁が障害物となり、クレーンアームを左旋回できないことが判明しました。

 

10トントラックの配置を180度反対側へ移動させて、荷受け完了です。Tadano Crane CREVO1000G4 MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
10トントラックの配置を180度反対側へ移動させて、荷受け完了です。

 

一応、当初の予定通りの配置ではあったのですが・・・、作業続行していきましょう!

 

続いては、本日のメインイベントに移りまして・・・

 

4トン発電機を慎重に地切りして、クレーンアームをゆっくりと右旋回させます。クレーンアームが左右に揺れてる(汗) Tadano Crane CREVO1000G4 MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
4トン発電機を慎重に地切りして、クレーンアームをゆっくりと右旋回させます。クレーンアームが左右に揺れてる(汗)

 

三菱重工業製 発電機が市街地上空を「ひらり~♪ まいおりる~♪」瞬間ですよ~。Tadano Crane CREVO1000G4 MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
三菱重工業製 発電機が市街地上空を「ひら~♪ ひら~♪」と舞う瞬間ですよ~。

 

三菱重工業製 発電機が「まいおりて~♪」いきます。Tadano Crane CREVO1000G4 MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
三菱重工業製 発電機が「まいおりて~♪」いきます。

 

さて、ここでちょっとしたハプニングが発生したのです。。

 

1つ目の発電機の上に、さらに2つ目発電機を段積みしま・・・せん。クレーン運転手さんに現場であおられつつ、スピーディーさ、正確さ、確実さを垣間見ることになりました。さすがプロ職人です!Tadano Crane CREVO1000G4 MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
1つ目の発電機の上に、さらに2つ目発電機を段積みしま・・・せん。

 

クレーン運転手さんに現場であおられつつも、

スピーディーさ、正確さ、確実さを垣間見ることになりました。

さすがプロ職人です! 感謝&感謝。。

 

つづきましては、作業員のプロ級の技をお披露目しましょう。

エアータンク4個を「だんご4兄弟吊り」していきます。Tadano Crane CREVO1000G4 MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
エアータンク4個を「だんご4兄弟吊り」していきます。

 

もちろん、安心してください。4本の吊りロープで安全作業しておりますので。。

(地上作業員の方からは、ボソッと「別名、横着吊り」ともいったことは内緒ですよ。汗)

 

三菱重工業製 仮設型 移動電源車 S6B-PTA 212.5 kVA x 3台 のできあがり。Tadano Crane CREVO1000G4 MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
三菱重工業製 仮設型 移動電源車 S6B-PTA 212.5 kVA x 3台 のできあがり

 

冷却塔があった基礎は、ヤンマー製 新品発電機を設置するため再利用します。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
冷却塔があった基礎は、ヤンマー製 新品発電機を設置するため再利用します。

 

撤去後の空間は、新たに保管倉庫として再利用します。まさに、SDGsですね。MHI S6B-PTA Shinko FSL-6J-600-T Yu-Paradise
撤去後の空間は、新たに保管倉庫として再利用します。まさに、SDGsですね。

 

今回もお手伝い下さいました、作業員の皆様、レッカー&トラック運転手方々、施設管理の皆様、そしてリフォーム工事中であったにも関わらず、私たちの工事を優先して頂いた現場工事業者の皆々様、4日間も大変お世話になりました。

 

このように、使用しなくなった発電機を撤去して「保管倉庫」や「新品発電機を再設置」したいお客様がいらっしゃいましたら、是非ご一報をお待ちしております。

 

↓ 作業風景の動画をUPしております。ご検討用としてぜひご覧ください。

 

↓ ↓ ↓

 

【マジ超速】40メートルの駅前ビルから超重量級○○が降臨しちゃう!?クレーン車に現場で煽られ泣きの連続☆ #発電機 #撤去 #リノベーション #マンション #工事

 

 

< お問合せ >

京和物産株式会社

Tel. 03-3537-6325  

e-mail : sales@kyowa-bussan.jp 

* インターネットからのお問い合わせは  こちら  から