ブログ - Blog

私、金子くんの日記です。
Blog by KYOWA

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ一覧 - Blog

世界初に挑戦!KGD500のシリンダーヘッドを開けて整備しながらも、実負荷運転をやったら・・・!?

KGD500搭載のスカニアエンジンのバルブクリアランス・ノズルチェックは世界初! Scania DC13-072A
KGD500搭載のスカニアエンジンのバルブクリアランス・ノズルチェックは世界初!

 

2019年 1号機が稼働 * 日本の非常用かつ可搬形発電機仕様にほぼ準拠、世界初

 

2020年 2号機が稼働

 

2021年 3号機が稼働、日本語表示化 * KGD500搭載では、世界初

 

2022年 並列運転化、ローテーション運転化 * KGD500搭載では、世界初

 

2019~22年 日本一猛暑を記録している場所で稼働中 * KGD500搭載では、世界初

 

そして今回、

2023年 スカニアエンジンのシリンダー開放を現場整備 * KGD500搭載では、世界初

 

『 元気があれば、 なんでもできる!! 』

 

そうなんです、

ここまでチャレンジ、失敗、挫折、克服、出会い、経験ができてきたのも、

中古発電機の取扱い博士、電気博士、国際貿易取引先、プロ整備士、素晴らしいご助言頂いた皆様がいたからこそ、成し遂げられたのだと思います。

本当に、本当に、感謝、感謝の連続です。(涙)

 

さて、泣いている暇がない、「私、金子くん」は、

発電機の洗車&ワックスがけしながら、ディープシーコントローラーのエラーチェックを見てまいりましょう・・・

Let’s GO ~~~ ♪

 

3号機の消音器の排気ガスケット交換をします。
3号機の消音器の排気ガスケット交換をしていきましょう。

 

発電機外側の排風カバーを外し、安全にかつ正確に作業する方法を考えています。
発電機外側の排風カバーを外し、安全にかつ正確に作業する方法を考えています。

 

いつも撤去工事している中古発電設備の大型消音器 (3600Lmm、3トン) に比べると、

とてもかわいく見えてしまいますが、再使用しますので慎重に作業しますよ。。

 

プライマー処理と新しいガスケットに入れ替え、漏れ防止コーティングして完成です。
プライマー処理と新しいガスケットに入れ替え、漏れ防止コーティングして完成です。

 

ここまでの作業で2時間くらいで完了。。順調というより、スピーディすぎますね。 (汗)

 

一方、

同時並行で3号機の整備を進めて頂いている整備士の皆様はといいますと・・・

 

COSMO ECO ディーゼルエンジンオイル DH-2 (15W-40) x 40 L ほどを抜き取ります。コスモECOディーゼル快星
COSMO ECO ディーゼルエンジンオイル DH-2 (15W-40) x 40 L ほどを抜き取ります。

 

推奨交換500時間ですが、使用環境や負荷量によっては真っ黒になります。Oil Filter 2625884 Scania
推奨交換500時間ですが、使用環境や負荷量によっては真っ黒になります。

 

エンジンオイルの寿命を延ばすため、スラッジ・鉄粉除去用の遠心分離機がついています。Paper Insert 2153365 Scania
エンジンオイルの寿命を延ばすため、スラッジ・鉄粉除去用の遠心分離機がついています。

 

ペーパーインサートは、汚れがびっしり。いい仕事してくれていますね!Paper Insert 2153365 O-Ring 1769799 1769800 Scania
ペーパーインサートは、汚れがびっしり。いい仕事してくれていますね!

 

燃料フィルターを取外します。赤いボディーの「SCANIA」ロゴマークが、カッコ良過ぎ!Fuel Filter 1873018 Scania
燃料フィルターを取外します。赤いボディーの「SCANIA」ロゴマークが、カッコ良過ぎ!

 

燃料は「軽油」を使用していますので、まだまだきれいなままですね。。Fuel Filter 1873018 Scania
燃料は「軽油」を使用していますので、まだまだきれいなままですね。。

 

キレイな空気洗浄くれるエアーフィルターさんは、、「花粉症」だな。。きっと・・・ Air Filter 1931042 Scania
キレイな空気洗浄くれるエアーフィルターさんは、、「花粉症」だな。。きっと・・・

 

安心してください。。ファンベルトと冷却ベルトも新調しますよ! Poly Belt 1923312 1869373 Scania
安心してください。。ファンベルトと冷却ベルトも新調しますよ!

 

昨年の深刻な40℃超え猛暑で過摩耗がおきたので、2本ともしっかりと交換しますよ。

 

『 前橋は、日本一 本当にー 暑すぎるーーー!!! 』

 

現場の皆様も発電機も、やっぱり体にこたえる暑さですね (汗汗汗)

 

プロ整備士の指先の感覚で、Vベルトのテンションの張り具合もしっかり最終確認! Poly Belt 1923312 1869373 Scania
プロ整備士の指先の感覚で、Vベルトのテンションの張り具合もしっかり最終確認!

 

冷却クーラントも黒く汚れ気味なので、ジャンジャン抜き取っていきます。 Coolant L018NA Bear Brand Seiken
冷却クーラントも黒く汚れ気味なので、ジャンジャン抜き取っていきます。

 

猛暑気温対応』にブレンドしたクーラント液200Lほど、どんどん注入していきます! Coolant L018NA Bear Brand Seiken
『猛暑気温対応』にブレンドしたクーラント液200Lほど、どんどん注入していきます!

 

最後はプロ整備士の「眼力」で、特殊ブレンドのクーラント濃度具合を確かめます。 Coolant L018NA Bear Brand Seiken
最後はプロ整備士の「眼力」で、特殊ブレンドのクーラント濃度具合を確かめます。

 

COSMO ECO ディーゼルエンジンオイル DH-2 (15W-40) も、追い注入していきます。
COSMO ECO ディーゼルエンジンオイル DH-2 (15W-40) も、追い注入していきます。

 

Scania Engine DC13-072A の各ボルトの増し締めも専用工具で行います。
Scania Engine DC13-072A の各ボルトの増し締めも専用工具で行います。

 

ターボチャージャーのはめ合いボルトは、特に緩みやすいので、日常点検もお願いします。
ターボチャージャーのはめ合いボルトは、特に緩みやすいので、日常点検もお願いします。

 

コントロールパネル内の計装機器の点検も抜かりなく、一つ一つ検電していきます。
コントロールパネル内の計装機器の点検も抜かりなく、一つ一つ検電していきます。

 

バッテリー電圧もチェック。KGD500は「24VDC」ですので、直列につないでくださいね。
バッテリー電圧もチェック。KGD500は「24VDC」ですので、直列につないでくださいね。

 

発電機の内部燃料タンク 400 L の軽油の状態もしっかり確認します。
発電機の内部燃料タンク 400 L の軽油の状態もしっかり確認します。

 

実燃費は、40~80L/HR.くらいで、かなりの低燃費エンジンなのですよ。(ビックリ)

 

さて、3号機の整備・点検もちょうどきりの良いところみたいですので、

「腹が減っては、点検もできぬ。」

ですので、ランチタイムとしましょう。。

 

贅沢醤油ラーメン 480円 + ミニチキンカツ丼 280円 セット (セットなので、-80円引き) カインズキッチン 前橋みなみモール店 Cainz Kitchen
贅沢醤油ラーメン 480円 + ミニチキンカツ丼 280円 セット (セットなので、-80円引き)

 

いつもの行きつけの「早い・安い・うまい」の三拍子そろったお店でおいしくいただきました。

ちょうどワックスもなくなってしまったので、併設のカインズホームで調達しましょう。

いつも資材調達で、大変助かっております!

 

さて、午後からは雨模様のようですので、3号機の残り整備を済ませて、一旦を終了としましょう。

 

 

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、私、金子くんは何をしたかと言いますと、

ディープシーコントローラーとPCを接続して、過去のエラーや警報など異常がないか確認作業をしました。

 

 

 

チュン、チュン。。 

次の日は、と言いますと・・・

 

1号機と2号機の整備点検と実負荷運転を行っていきたいと思います。

 

点検・交換箇所の消耗具合や汚れ具合はおおよそ同じですので、

追加で交換した箇所をご案内していくことにします。

 

まずは、2号機につきましては、

 

クーラント漏れの原因箇所、ゴムホースとクランプを交換しました。 Hose 278474 Clamp 816135 Scania
クーラント漏れの原因箇所、ゴムホースとクランプを交換しました。

 

発電機を組立する際に、差し込み過ぎてしまっていたようで、

差し込み過ぎ防止の突起を超えて差し込んでいたため、φ1mmの穴ぼこが開いていました。

 

次の1号機は世界初の取り組み「バルブクリアランスとノズルチェック」をします。

 

スカニアエンジン DC13-072A のシリンダーヘッド内部です。 Cylinder Head  DC13-072A Scania
スカニアエンジン DC13-072A のシリンダーヘッド内部です。

 

ロッカーアーム、調整ネジ、ノズルなど、が所狭しと並んでいます。 Rocker Arm 1895269 1895270 Adjusting Screw 1481810 1481810
ロッカーアーム、調整ネジ、ノズルなど、が所狭しと並んでいます。

 

6気筒エンジンのフライホイールを回転させながら、調整具や隙間ゲージで整備します。 Turning Tool 2 402 509 99 309 Scania
6気筒エンジンのフライホイールを回転させながら、調整具や隙間ゲージで整備します。

 

クーラントパイプが上下逆転していたので、修正しました。 Water Pipe 1748814 Scania
冷却水パイプが上下逆転していたので、修正しました。

 

1号機だけ「冷却水温度が高かった」原因が、この冷却水パイプが排気管エルボに近づいていたからでした。

ただ、2019年からの「4年間」もの間、オーバーヒートすることなく稼働できていますので、やっぱり世界のスカニアエンジンは素晴らしいですね。。(汗)

 

さて、整備の合間に優雅にランチタイムへと行きたいところですが、
残りの整備と実負荷運転の開始時間が差し迫っていましたので、こんなときは・・・

 

北海道味噌ラーメン 460円 + ミニカレーライス丼 280円 セット (セットなので、-80円引き) カインズキッチン 前橋みなみモール店 Cainz Kitchen
北海道味噌ラーメン 460円 + ミニカレーライス丼 280円 セット (セットなので、-80円引き)

 

安定のカインズキッチンで、パパっとランチをすませます。

 

ここからの整備や実負荷運転につきましては、YouTube 動画でお伝えしていきたいと思います。

是非ご覧ください。

 

↓ ↓ ↓

 

【日本が変わる】Scania エンジンばらして実負荷運転 KGD500 20230524 #災害対策 #地震 #発電機 #ポータブル電源 #車中泊 #整備 #リノベーション #chatgpt #投資

 

 

  

さて無事に整備を完了することができまして、

整備士の皆様だけでなく、実負荷運転の電源切替をして下さったお客様の皆様、

本当に2日間お世話になりました。

 

国産トラックエンジンの販売&整備点検を行うプロの整備士により無事に整備完了 KGD500 発電機
国産トラックエンジンの販売&整備点検を行うプロの整備士により無事に整備完了

 

 

 

いよいよ、

後付け並列運転化後、初めての夏本番稼働を迎えることになります。

 

「 熱い夏の甲子園球児 」

 にちなんで、

『 暑い夏の KGD500たち in 前橋 』

 

京和物産の発電機。 まだまだ『 チャレンジ 』し続けていきます。。(汗)

 

 

< お問合せ >

京和物産株式会社 

Tel. 03-3537-6325 

e-mail : sales@kyowa-bussan.jp 

* インターネットからのお問い合わせは  こちら  から 

 

 

 

スカニアエンジン3台分の交換部品を輸入したら、税関で開梱検査!? 私、金子くん、ついに・・・

スカニアエンジン DC13-072A x 3台分の交換部品がずらりと勢揃いスカニアエンジン DC13-072A x 3台分の交換部品がずらりと勢揃いスカニアエンジン DC13-072A x 3台分の交換部品がずらりと勢揃いスカニアエンジン DC13-072A x 3台分の交換部品がずらりと勢揃い Scania Engine Parts DC13072A-02-13A Stamford S4L1D-G41 KGD500 Generator
スカニアエンジン DC13-072A x 3台分の交換部品がずらりと勢揃い

 

スカニアエンジンの交換部品が「3台分」ともなると、

かなりのボリューム&重量になりますね。

 

すでに注文した部品は日本に入ってきているはずではあるが、

なかなか弊社事務所まで到着しないし、

フォワーダーの追跡画面上では、「通関手続き中」のまま、4日間ほど経過して・・・

 

金子くん : 「何か、いやーな予感が・・・する (汗)・・・」

 

輸入申告書が必要なお知らせが速達で ← 4日間も経過しちゃってますが・・・
輸入申告書が必要なお知らせが速達で ← 4日間も経過しちゃってますが・・・

 

金子くん : 「ラブレターならぬ、ヤブレタ―。」

 

金子くん : 「(ついに、年貢の納め時が・・・) 見つかってしまっては、仕方がない・・・」

 

どうしたらよいのか・・・? と、悩むこともなく、

税関への申告書類と、通関士との実際の写真との照らし合わせながら製品説明を済ませて、

 

輸入(納税)申告控え (内国消費税等課税標準数量等申告控え兼用) Export Permit Japan Scania Engine Parts DC13072A-02-13A Stamford S4L1D-G41 KGD500 Generator
輸入(納税)申告控え (内国消費税等課税標準数量等申告控え兼用)

 

その日のうちに、税関申告を無事通過することに成功しました。。。(汗)

 

到着した梱包箱は、どちらもしっかりと「開封検査」され、再梱包されておりました。Scania Engine Parts DC13072A-02-13A Stamford S4L1D-G41 KGD500 Generator
到着した梱包箱は、どちらもしっかりと「開封検査」され、再梱包されておりました。

 

かれこれ、日本に入ってきてから1週間ほどかかりますね。

というのも、高級ブランド品 (化粧品・バック・腕時計) などに多いそうですが、

「模造品 (コピー品)」の輸入量が、昨今の円安や、コロナ後の宅配需要の増になっており、

摘発件数がかなり急増しているため、輸入税関での検査がますます強化されているそうです。

 

模造品を安く輸入すれば、高値で売り出しても、円安の影響でたくさん買ってもらえる!?

 

私、金子くんのように、真面目に純正品を取り扱いしている方々にとっては、

納期と余計な手間・時間が発生してしまい「とてもつらい」という感じでしょうか。。(泣)

 

そんなことを言っている時間がもうないので、

さっそく発電機の整備の準備を進めていきましょう!

 

 

バズーカ砲・・・ではなく、エアーフィルタ (Air Filter) 1931042
バズーカ砲・・・ではなく、エアーフィルタ (Air Filter) 1931042

 

原産国はチェコ産。エアーフィルタ (Air Filter) 1931042
原産国はチェコ産。エアーフィルタ (Air Filter) 1931042

 

梱包箱もチェコ産!?。エアーフィルタ (Air Filter) 1931042
梱包箱もチェコ産!?。エアーフィルタ (Air Filter) 1931042

 

燃料フィルタ (Fuel Filter) 1873018
燃料フィルタ (Fuel Filter) 1873018

 

原産国はフランス産。『高級な (!?)』 燃料フィルタ (Fuel Filter) 1873018
原産国はフランス産。『高級な (!?)』 燃料フィルタ (Fuel Filter) 1873018

 

オイルフィルタ (Oil Filter) 2625884
オイルフィルタ (Oil Filter) 2625884

 

原産国はドイツ産。『強靭な (!?)』オイルフィルタ (Oil Filter) 2625884
原産国はドイツ産。『強靭な (!?)』オイルフィルタ (Oil Filter) 2625884

 

Vベルト (Poly Belt) 1869373
Vベルト (Poly Belt) 1869373

 

原産国はルーマニア産。Vベルト (Poly Belt) 1869373
原産国はルーマニア産。Vベルト (Poly Belt) 1869373

 

Vベルト (Poly Belt) 1923312
Vベルト (Poly Belt) 1923312

 

原産国はルーマニア産。Vベルト (Poly Belt) 1923312
原産国はルーマニア産。Vベルト (Poly Belt) 1923312

 

冷却水ホース (Hose) 278474
冷却水ホース (Hose) 278474

 

厚み5mm、布層1Ply プライ と肉厚&頑丈。冷却水ホース (Hose) 278474
厚み5mm、布層1Ply プライ と肉厚&頑丈。冷却水ホース (Hose) 278474

 

ホースクランプ (Hose Clamp) 816135
ホースクランプ (Hose Clamp) 816135

 

ペーパーインサート (Paper Insert) 2153365
ペーパーインサート (Paper Insert) 2153365

 

Oリング (O-Ring) 1769799
Oリング (O-Ring) 1769799

 

Oリング (O-Ring) 1769800
Oリング (O-Ring) 1769800

 

この他にも、エンジンオイル、ロングライフクーラントなどなど、

交換に必要になる部品たちを取りそろえ、整備の準備を進めていきたいとおもいます。

 

スカニアエンジン DC13-072A x 3台分の整備へ
スカニアエンジン DC13-072A x 3台分の整備へ

 

さてさて、次回は。。

『並列運転化が完成した「KGD-500」の整備編へ続くの巻!』

 

私、金子くん、頑張って整備して参ります。。

 

また、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

< お問合せ >

京和物産株式会社

Tel. 03-3537-6325

e-mail : sales@kyowa-bussan.jp

* インターネットからのお問い合わせは  こちら  から

 

 

 

税関の開梱検査でやってしまった!?銀塊が!?GPC発電機 スターターを緊急輸入~第3弾 @関西 フェリー様

Hydraulic Starter B1-11B1130-1A200 CMA308123B 200584-G Huegli Switzerland GPC
Hydraulic Starter B1-11B1130-1A200 Huegli Switzerland GPC

 

とある海外会社に、弊社 のDHL Import Payer Account を使ってもらい、

 

『 とても重たくて、そして価値のある高価なもの 』

 

『 重量7.5kg 』

 

を輸出してもらいたいと、ある指示を出しました。

 

Shipper 側に DHL Security Checked シートにサインをしてもらい、輸入時税関で開梱検査ないように・・・
Shipper 側に DHL Security Checked シートにサインをしてもらい、輸入時税関で開梱検査ないように・・・

 

このサインさえしてもらえば、必ず開梱検査をパスできるはずでは・・・

 

と思いつつ、、いざ輸入したところ、

 

開梱検査がバッチリありました・・・

 

[ [ [ 私、金子くん・・・ やはり、、 やってしまったのか・・・汗 ] ] ]

 

銀塊7.5kgなら、90万円くらい!?

 

金塊7.5kgなら、7,000万円くらい!?

 

 

しっかりと 210 Bar まで、しっかりとテストしております! Hydraulic Starter B1-11B1130-1A200 Huegli Switzerland GPC
しっかりと 210 Bar まで、しっかりとテストしております!

 

もちろん、『 油圧スターター 』の輸入が無事完了しました。汗

 

 

銀塊・・・。いいえ、このギア部がエンジンのフライホイールに接続されます。 Hydraulic Starter B1-11B1130-1A200 Huegli Switzerland GPC
銀塊・・・。いいえ、このギア部がエンジンのフライホイールに接続されます。

 

フェリー会社の非常用発電機に搭載されている、

既設スターターはこのギア部分が損傷してしまっていたようです。

 

もちろん、最新の強化機種をお届けしておりますので、ご安心下さい。

 

国内梱包も、しっかり頑丈にしてお届けいたします。 Hydraulic Starter B1-11B1130-1A200 Huegli Switzerland GPC
国内梱包も、しっかり頑丈にしてお届けいたします。

 

ご発注頂いてから、約2週間でお届けできるのは、

京和物産の正確さと豊富な経験の証ですね。

 

すでに到着している頃と思いますので、無事にエンジンスタートできること期待しております。

 

GPC非常用発電機のことでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談お待ちしております!

 

< お問合せ >

京和物産株式会社

Tel. 03-3537-6325 

e-mail : sales@kyowa-bussan.jp

* インターネットからのお問い合わせは  こちら  から

 

 

 

Chỗ của tôi Ôxy Gel Gói mỹ phẩm, sản xuất tại Nhật Bản ^o^

Một gói gel cảm giác mới từ Nhật Bản. Sararina, さらりな, O2 Gel Cosmetic Pack, 酸素泡, ジェルパック
Một gói gel cảm giác mới từ Nhật Bản.

 

Đáng tin cậy sản xuất tại Nhật Bản. Một gói gel cảm giác mới từ Nhật Bản. Sararina, さらりな, O2 Gel Cosmetic Pack, 酸素泡, ジェルパック
Đáng tin cậy sản xuất tại Nhật Bản.

 

Vì mỗi liều được gói riêng nên rất dễ sử dụng hàng ngày. Một gói gel cảm giác mới từ Nhật Bản. Sararina, さらりな, O2 Gel Cosmetic Pack, 酸素泡, ジェルパック
Vì mỗi liều được gói riêng nên rất dễ sử dụng hàng ngày.

 

Một hộp chứa 20 gói. Bạn có thể sử dụng nó rất nhiều cho bản thân và cho gia đình mình. Một gói gel cảm giác mới từ Nhật Bản. Sararina, さらりな, O2 Gel Cosmetic Pack, 酸素泡, ジェルパック
Một hộp chứa 20 gói. Bạn có thể sử dụng nó rất nhiều cho bản thân và cho gia đình mình.

 

Nó cũng sẽ là một món quà tuyệt vời cho một người đặc biệt. Một gói gel cảm giác mới từ Nhật Bản. Sararina, さらりな, O2 Gel Cosmetic Pack, 酸素泡, ジェルパック
Nó cũng sẽ là một món quà tuyệt vời cho một người đặc biệt.

 

Chỉ trong 5 phút, bong bóng bao bọc toàn bộ khuôn mặt, giúp da săn chắc, căng bóng và tươi tắn.  Một gói gel cảm giác mới từ Nhật Bản. Sararina, さらりな, O2 Gel Cosmetic Pack, 酸素泡, ジェルパック
Chỉ trong 5 phút, bong bóng bao bọc toàn bộ khuôn mặt, giúp da săn chắc, căng bóng và tươi tắn.

 

Chúng tôi có một video YouTube về cách sử dụng nó, vì vậy hãy xem qua. V ^o^ V

 

 

 

Da xỉn màu, săn chắc do tuổi tác, nếp nhăn dễ thấy… Hãy thử trước khi lo lắng về điều đó !!!

 

 

Giữ ẩm cho làn da của bạn quá……….

 

 

■ Thông tin liên hệ với Nhật Bản

Công ty Kim Hoa

Hamamatsu, Shizuoka, Nhật Bản.

giám đốc : Tran Thi Le Hoa. (Tiếng Việt ổn).

số điện thoại : +81-80-3633-1166. (Zalo – Viber – Line OK !!).

 

 

 

 

ダイマークPテープは最強です。爆買い第2弾スタート!?

フジクラ製 ダイマークPテープ (難燃性自己融着絶縁テープ) をリピート購入。
フジクラ製 ダイマークPテープ (難燃性自己融着絶縁テープ) をリピート購入。

 

2022年12月に68個買ってから、約3か月経過しまして・・・。

 

カタールさん : 「アノー、テープー、スグホシイネー。」

 

金子くん : 「ちょっとまってー、在庫確認しましる。」

 

カタールさん : 「ザイコナイハ イラナイ。 ヨーロッパ カウネ。」

 

・・・30分後・・・ ピッポ ┗(^0^)┓))((┏(^0^)┛ ピッポ ・・・

 

金子くん : 「2023年3月製造仕上り分を回してもらえるから、注文書よろしく!」

 

かたーるさん : 「モウ フリコミ シマシタ」

 

金子くん : 「あっ、ありがとうございました。。汗 (円安って、すごすぎるです。。)」

 

 

ゲームセンター風に並べてみますと、圧巻な光景です。 by ダイマークPテープ
ゲームセンター風に並べてみますと、圧巻な光景です。 by ダイマークPテープ

 

このテープは、ホームセンターやスーパーマーケットに並ぶことは、ほぼありません。

なぜなら、〇万円/1個ほどの、高級絶縁テープなのです!

 

↑ こんな例えをして申し訳け御座いません。

ですが、海外から、しかもリピートで購入いただけるくらい、

世界で大変信頼のある「日本製品」であることは、間違い御座いません。

 

2023年3月9日製造の出来立てほやほやのダイマークPテープです。
2023年3月9日製造の出来立てほやほやのダイマークPテープです。

 

ダイマークPテープ 長さ10メートル 幅19mm 厚さ0.5mm
ダイマークPテープ 長さ10メートル 幅19mm 厚さ0.5mm

 

ダイマークPテープ 長さ10メートル 幅19mm 厚さ0.5mm
ダイマークPテープ 長さ10メートル 幅19mm 厚さ0.5mm

 

輸出梱包をしっかりとして、これから航空便にて輸出申告します。ダイマークPテープ
輸出梱包をしっかりとして、これから航空便にて輸出申告します。

 

カタールさん、リピート注文・・・本当にありがとうございました。

 

しかも、「即決」して頂けるくらい信頼して頂いて、、大変恐縮です!

 

先ほど、商品の引き渡しをしましたので、5日後にはお手元に届くと思いますので、

もうしばらくお待ちくださいね。

 

次回も、たくさんのご発注お待ちしております。

 

 

< お問合せ >

京和物産株式会社

Tel. 03-3537-6325

e-mail : sales@kyowa-bussan.jp

* インターネットからのお問い合わせは  こちら  から