中古発電機を買取していると、各発電機メーカーの良い点や使いやすく工夫している構造など、たくさんあります。
「毎度、毎度、勉強させて頂いております。感謝&感謝です。。」
さて、今回は 2001 年製 三菱重工業製 MGP520C x 2台 を買取・輸出させて頂きます。
砕石工場の常用電源として20年間 (2001年 ~ 2021年4月まで) 順調に動いていた「20年選手」なのですが、
シリンダーヘッドからはオイルがにじみ出てしまっているものの、
まだまだ運転・発電できる優れものです。
銘版を見て一番驚いたことは、
三菱重工業様も20年前からスタンフォード社発電機を採用していたことです。
なぜなら、日本の老舗ブランド デンヨー様、北越様 に負けを取らない高耐久仕様にするために、
弊社の KGD500 にもスタンフォード社 発電機 S4L1D-G41 を採用させて頂いていているからです。
その高耐久・信頼性があるぶんですが、「本体価格が高いのなんの」・・・です。。
もちろん、お客様への販売価格はとてもお安くさせて頂いております。 (← 企業努力してます。)
雨にも風にも吹かれたのでしょう、砕石の粉塵が発電機内部に固着している状態なのですが、
細かな粒子を含んだ粉塵が、スタンフォード発電機内部のローターやステーターに悪影響を及ぼしていないとは、とても高耐久性・信頼性の高い発電機といえますね。
「さずが、世界でトップブランドの STAMFORD社 です。」
(( 弊社の目利きは、間違ってなくて良かったです。))
さて、ここからは、実際に発電機を搭載した「仮設型 移動電源車」からのコンテナバンニング・輸出をご覧ください。
トレーラーに 発電機 x 2台 を搭載した、888 kVA, 440 VAC 移動電源車です。
もちろん、発電機高さ 2500 mm + トレーラー荷台高さ 1300 mm = 地上高 3800 mm ですので、
道路交通法も OK、高速道路も OK ですので、日本全国どこへの現場へもすばやく運搬できてしまいます。
運搬のことなら、京和物産・運輸部・特送課 までお問い合わせください。(← 近く新設予定、、できるようガンバリマス。)
横浜港 山下ふ頭、いつものあおばさんにて、発電機の荷降ろししてもらいました。
トラック業者の都合で、なるべく早く優先的に荷降ろししてほしいリクエストがあり、
荷降ろしは、先着順が基本なのですが、そこは常連の京和物産の顔で (・・・ってわけではありませんが)、
比較的早く荷降ろしして頂けました。
本当に感謝&感謝です。 (小生のわがまま聞いて頂き、ありがとうございました。。)
さらに、京和物産がとてもすごいところをご紹介します。↓
横浜税関様からも「区分 : 1」を頂戴しており、「簡易審査扱い」となっています。
これは、過去の輸出入の際に不正なことをしていないという証になります。
京和物産は、小さい会社ながらも世界貿易をする商社として、日々切磋琢磨に誠心誠意お仕事を頑張っております。
それは何よりも、
現場で作業をしてくださった作業員の方々、
発電機を安全に運搬してくださったドライバーさん、
荷降ろし・正確に安全にコンテナバンニングをしてくださった横浜港の皆様、
税関や船の手配・積載をしてくださる乙仲の皆々様、
皆様のおかげで無事に輸出完了となりました。
本当にお疲れ様です&ありがとうございました。
べとなむさん、発電機行くから待っててよー。
さて、次回はどんな新しい発見・出会いがあるのか、、楽しみですね。
< お問合せ >
京和物産株式会社
Tel. 03-3537-6325
e-mail : sales@kyowa-bussan.jp
* インターネットからのお問い合わせは こちら から